スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2024/07/17

優しい先輩たち

優しい先輩たち

入社して4か月が経ちました。新卒として税務コンサルタントとしてのキャリアをスタートさせましたが、最初の一歩を踏み出すことには少なからず不安がありました。

ですが、私がこの税理士法人グループに入社して本当に良かったと思う一番の理由は、先輩たちの優しさとサポートです。

 

業務の基本から丁寧に教えてくれる

入社してすぐ、基本的な入力作業から始まりましたが、先輩たちは丁寧に一つ一つ教えてくれました。最初は簡単そうに見えても、実際にやってみると意外と難しいことが多く、戸惑うこともありました。その度に、先輩たちは忙しい中でも時間を割いて詳しく説明してくれ、質問にも嫌な顔一つせず応じてくれました。

挫折しそうな時の支え

もちろん、失敗もありますし、プレッシャーに押しつぶされそうになることも。でも、先輩たちはいつも私を支えてくれます。「失敗は成長のチャンスだよ!」と笑顔で言ってくれるその姿に、何度も救われました。先輩たちも同じ試験を乗り越えてきた経験があるからこそ、私の気持ちに寄り添ってくれるのです。

成長を見守ってくれる環境

仕事の面でも、試験勉強の面でも、先輩たちの支えがあるからこそ、私は成長を実感しています。最近では、先輩から少しずつ難しい業務を任されるようになり、それが自信につながっています。失敗してもフォローしてくれる先輩たちの存在があるからこそ、恐れずにチャレンジできます。

先輩たちの存在に感謝

この税理士法人グループの一員として働けることに感謝すると共に、先輩たちの優しさとサポートに心から感謝しています。私もいつか、今の先輩たちのように、新しく入社してくる後輩たちにとって頼りになる存在になりたいと思っています。

 

今回は私がどれだけ先輩たちに感謝しているかをお伝えしました。これからも、優しい先輩たちと共に成長し続けていきたいと思います。

読んでくださってありがとうございました!

 

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)